トップページ > 職員ブログ > 「目に留まる」職員紹介ボードを作る

新年度も始まりましたね。

リズム八乙女はご利用者の皆様にいつも楽しんでお過ごしいただく工夫を心がけています。

 

今回ご紹介するのは「職員紹介ボード」です。

 

介護施設といえば、入ってすぐの掲示板などによく見ませんか?
リズム八乙女でも来客者やご利用者の目に留まる位置に思いっきり設置しています!

 

今日はデイサービスエリア(リハリズム八乙女、ケアリズム八乙女)とショートステイエリア(ステイリズム八乙女)の職員紹介ボードの入れ替えを行いました。

IMG_1172

▶︎デイサービスエリアのリニューアルした職員ボード

 

この職員紹介ボード、ご利用者やそのご家族からも評判が◎です!

 

その理由は3つ

その1.いつもの顔馴染みの職員の名前、覚えられないし今更聞けないので、こそっと確認するのに便利

その2.POPなフォトフレームが明るくて可愛い

その3.職員の名前が大きく見やすい

 

ちなみに、これを作るにあたってご協力をいただいたのが近くのIKEAさん。
「こんな感じで作りたい」とイメージを伝えたところ、ご提案いただきました!

手軽にしかもコストパフォーマンスもバッチリ、壁がパッと明るく大変身です!

 

 

仙台市泉区八乙女中央の介護施設ケアファクトリーリズム八乙女は、
デイサービス(通所介護・認知症対応型通所介護)とショートステイの在宅介護の複合支援施設です。