トップページ > 新着情報 > とっておきのリズムクリスマス!

 リズムのクリスマスはみんなでLet’s Music♪♪♪

「リハリズム八乙女」では、今週25日がクリスマスということで月曜日から1週間に渡り『とっておきのリズムクリスマス』イベントを日替りで行っております。

1週間を通しとても素敵なボランティアさんによる演奏会になりました。

まずは、ボランティアでお越しくださった皆様に本当に感謝いたします。

IMG_0778

▶︎ミュージックベルグループWith Tearsさまによるハンドベル演奏

 

 


今日お越しのボランティアの方々からも「介護施設で披露することはなかなかない経験でしたが、利用者の皆さんが盛り上げてくださったので(私たちも)とっても楽しめました」とお話いただきました。

ご利用者の皆様もボランティアさんが持ってこられたハンドベルを手に「キラキラ星」を演奏されると笑い声が聞かれ和やかな雰囲気に。
IMG_2743

 

リズム八乙女では地域に根付いた「介護施設」を目指すべく、このようなイベントを定期的に実施しております。

 

そこで、ボランティア活動をしてみたいな・・・と思っていた方、

ジャンルは、、、

合唱・ゴスペル・管楽器アンサンブル・三味線演奏・尺八演奏・日本舞踊・ダンス・人形劇・紙芝居・手品・漫才・・・

なんでもOKです!

「リズム八乙女」 電話番号:022-725−6631

まで、お問い合わせください。ご連絡お待ちしてます!

 

仙台市泉区八乙女中央の介護施設ケアファクトリーリズム八乙女は、
デイサービス(通所介護・認知症対応型通所介護)とショートステイの在宅介護の複合支援施設です。