トップページ > 職員ブログ > 夏だ!祭りだ!リズム八乙女サマーフェス(前夜)

皆さん、こんばんは。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

リズム八乙女はお盆期間も休まず営業しながら、今年も夏の恒例イベント!

「リズム八乙女サマーフェス」の準備を着々と進行しておりました(笑

 

さて今年のサマーフェスのテーマはズバリ”トロピカルフェスティバル”

IMG_1790

どんなお祭りになるかは来た人だけのお楽しみです!
普通じゃない介護事業所が行う夏祭り、明日8月18日からの三日間限定で開催します。

 

IMG_1791

デイサービスのリハリズム、認知症対応型デイサービスのケアリズム、そしてショートステイのステイリズムがそれぞれ、特色ある催し物でご利用さんに楽しんでいただけるよう、職員一致団結して最後の準備に大忙し。

その姿はまるで学園祭前日の様な光景です!

当施設代表の齋藤さんは良く言います「職員が楽しんでやると、利用者さんも楽しめる!だから、自分たちが面白いと思うことをしっかりやっておくれ」と。

 

IMG_1792

今回のサマーフェスは、去年以上に職員がアイディアを出し合い「自分たちも楽しめる」企画が”てんこ盛り”です。

ご利用者さんからたくさんの「いいね!」を言ってもらえるように、そして日頃貯めた施設内通貨をドンドン使っていただけるような仕掛けをたっぷり用意して明日に備えます。

 

どんな様子かは、次回のブログでご紹介しますね!!