トップページ > 新着情報 > 悩まれている方、まずは見学にいらっしゃってください!

実際に働いている看護師に聞くチャンスです!

ここ数日求人広告の甲斐があり看護師さんの施設見学が増えてきています。

足元の悪い中、お越しいただいた皆様本当にありがとうございます。

 

さて、今回施設見学でデイサービスのリハリズム、認知症対応型デイサービスのケアリズム、そしてショートステイのステイリズムをご案内している中で見学者の皆様のもたれた印象は、、、

 

想像よりもスゴいです!というメッセージ

 

どういうことですか?とお聞きすると「きれいなのはもちろん、介護施設っぽくなんですよ」とのこと。やはり病院で働いていらっしゃった看護師さんからすれば、介護施設のイメージって穏やか〜な感じだったみたいです。

もちろんこういった健康管理や服薬管理は行います。

IMG_7862

その他に、、、

運動会にご利用者さんと参加し一緒に笑ったり、応援したり

IMG_9247

夏祭りで特技!?のたこ焼きをふるまい、汗してみたり

IMG_8454

なかなか面白いとは思いませんか?

 

病院と違いリズム八乙女のような介護施設は退院後、日常生活に戻っていった高齢者の方々を支援することが仕事です。こういった行事やアクティビティ、機能訓練を通しご利用者お一人おひとりと向き合っていきます。

 

初めて介護現場で働くということにやっぱり戸惑う部分もあると思います。病院なら先生にすぐに聞けば良いってところがあるけれど、ここでは自分の判断が求められることもきっとあります。

 

けれど安心してください!

 

リズム八乙女には「看護チーム」があります。一人で悩まず同僚の看護師に聞ける体制が整っています。そしてチームワーク抜群の介護士チームもバッチリ看護師と連携していきます。

スクリーンショット 2016-01-22 18.54.19

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ見学に来てみてください!

 

いつでも実際に働いている看護師から「生」の声を聞くチャンスをセッティングいたします。見学をご希望の場合は、時間をとってきちんとご対応したいので、事前にお電話お願いします。

 

悩んでいるあなた、リズム八乙女で新しいこと始めませんか

 

仙台市泉区八乙女中央の介護施設ケアファクトリーリズム八乙女は、
デイサービス(通所介護・認知症対応型通所介護)とショートステイの在宅介護の複合支援施設です。